2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MT3

こちらにMTを用いてブログを構築しました。 http://web.sfc.keio.ac.jp/~shingoy/MT3/ ちょっとこっちでやってみようかなという感じです。 でわでわ

エターナル・サンシャイン

時間ができたので見に行った。なんかいろんな意味でどしんときた映画だった。 途中色々なものがつながってきて、うわーうわーって思っていた。 その物語のつながり方が、主人公の頭の中をいじる話だってのもあって、 全てのエピソードがとてもうまくミックス…

院生になってかわったこと

大学の友達はほとんどが社会人になって、もうめちゃくちゃ変わった生活を送っているのだろうけど、 僕も学生ながら、学校が変わったり院生になったりでがらりと生活が変わってきた。 でも変わっていない点もいっぱいある。それが学生を続けてて面白い点だな…

ソニーのポータブルHDDプレイヤー

day

いや別にIPODユーザーで、IPODのデザインがすごい好きだって言うバイアスが かかっているとしても、このソニーのHDDプレイヤーのデザインはどうなんだ?? どっかの韓国メーカーみたいなデザインだ。まじでソニーやばいのか?? http://www.watch.impress.co.jp/…

地上に絵を描く

GPSを使って、絵を描く人がいるらしい。面白い!! http://airoplane.net/archives/001897.html この前友達が、空に絵を描くデバイスが作りたいって言っていたのを思い出す。 地上でこんな感じでできるのだから、空でもあながちできないことじゃないのかも。

エターナル・サンシャイン 見たい!!

友達のブログでべた褒めだったエターナルサンシャインはちょっと見て見たい. これどう考えても宣伝間違いですな. あんなふうに感想を書かれなければ自分のアンテナでは絶対受け取れない映画だった. でもよく見てみると,めっちゃ好きなマルコビッチの穴の…

Nintendo DS

最近DSを買うかで悩んでいる.ほしいソフトがあるのだ. 岩井俊雄さんの作品が楽しめるエレクトロプランクトンがほしい. もうひとつRezの水口さんのメテオスもほしい. http://planetmeteos.com/ 最近単純にゲームをゲームとして遊ぶだけでなく, いかに自…

合宿から帰る

day

研究会の3泊4日の合宿から帰る。合宿の「宿」の部分をほとんど使わない合宿だった。 合宿の数日前から準備のために寝ていなかったので、 気がつくとずっと寝ていない感じだった。 山口河口湖で確か合宿は行われていて、 そしてそこから帰ってきたら世の中が…

フォント

ITmediaビジネスモバイル:たかがフォント、されどフォント 新しい研究室でプレゼンを見ていると,みんながみんないろいろなフォントを使っていることにびっくりする. 前の研究室では殆どプレゼン時にはMSゴシックを使っていた. 今日実家に帰ってきて,不…