2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GOGOモンスター/松本大洋

毎回読んだときに感想が違うし、 毎回新たな発見がある。 マンガでしか表現できない大胆さと マンガ以外の芸術でさまざまに表現されていることが見事に描かれている。 なんか思うことや決めるときに何度か戻ってくる作品。 今現在自分の中身をどのように外に…

SHINJUKU LOFT 5TH ANNIVERSARY×EDGE OF CHAOS

題名どうりカオスが見え隠れするよいライブだった。 それぞれの人がそれぞれの強い個性出していた。 それだけでなぜか同じようなカオスを感じれて面白かった。 それぞれの人の感想。 DJ BAKU やっっぱりBAKUのDJは大好きだと思った。 今日かけてたのはどっち…

なんだか

day

昨日はいろんなことがぐわーって起こった(起こした)一日だった。 なんか色々感じて話しをした。 ここでは詳細をまだまとめられないな。

キル・ビルvol.2

1も度肝を抜かされる映画で大笑いしたけど、 2はどっちかというとタランティーノ節が全開で見ていて面白かった。 まあそれを見てるだけで満足だった。 ふざけとまじめが同居してるって不思議な感じだ。映像もアナログを使って新しいみたいな感じで興味深かっ…

RAVEN

元ブランキーの照井のソロアルバムに元ミッシェルのチバが参加している作品。 どこかのサイトで「ミッシェルジェットシティー」とか 書いてあったけど、それはどっちかのバンドのファンであれば そんなことは言えるはず無い。どちらのバンドも終わった。 今…

イラク

今日のNHKスペシャルを見てしっかりと今のイラクの状況が どうなっているかと言うことを理解できた。 あの番組で述べていたのは国連と言う組織の役割についてだ。 アメリカがぐちゃぐちゃにしてくれた現場を国連が、 しっかりとまとめてくれればこれからアメ…

レディオヘッドライブ@幕張

幕張は遠くて疲れるが、 レディオヘッドをまだ見たこと無かったので頑張って行った。 開演時刻の17時ちょうどに到着。すごい人だ。 客電が消えてライブが始まる。 遠かったし、幕張メッセだから音にはもともと期待をしていなかった。 最初はずっと聞きづらい…

これから見たい映画。

今年の初めのころ見たい映画ないなーって思っていたのに ふと気づくと見たい映画だらけだ。 最近はきれいな予告編がネットで見られるからとても便利だ。 21g*1 とりあえずこのサイトを見てください。 この題名覚えていたけど忘れててそれだけでぐっときた。 …

カンサイ

山本寛斎がいいともで、 私は毎朝4時半におきて、1時間ランニングして、 朝ごはんをもりもり食べます。 そして朝からマックスで仕事をします。 それからどんどん下がっていって、 6時になったらアルコールの力でもう一度あげます。 と確かに昼間の12時台の…

ヨモギダ!

今回はもう一日に4時間くらいヨモギダをみて疲れた。 泣いて笑ってもうくたくただ。 岡村が、 お前本気でやってるのか? って熱く言っていたのが正直自分にもきつかった。 こんなに莫大のソースをしっかりと2時間半の お笑い番組として作り上げたプロデュ…

フィッシュマンズ/宇宙 日本 世田谷

フィッシュマンズのボーカルの佐藤君が亡くなってから、 フィッシュマンズのアルバムは大好きだけどなかなか聴けない。 聴くとあまりに素晴らしい音楽と もうこの人の声は聴けないんだって悲しくなるから。 で久々に聴いても、実に1曲1曲が切ない。 フィッ…

イラクでの日本人拘束について

day

すごく不謹慎かも知れないけど、つかまった3人の動画を見ていて 村上龍の「希望の国のエクソダス」の冒頭の場面を思い出した。 ナマムギという少年が中東のどこかの国で現地の人に混じって活動していたという レポートをCNNが流していたというシーン。 よく…

DJ SHADOW / DIMINISHING RETURNS

DJ SHADOWのリミック盤だかライブ盤2枚組み。 前に買って思い出したら引っ張り出してくる。 これの2枚目がシャドウの中でも最高のリミックスだと思う。 全部きいたこと無いけど。 全く躍らせようのか、のらせようとかそういうことを考えてない ロックだか…

タモリ

いいとも増刊号にてタモリが 人間は熱いと一方しか見れなくなって正確な判断ができない。 さめてるくらいのほうがまわりにいるのにはちょうどいい って言っていて 自分もつい熱くなっているときに確かに正確な判断ができてないなと感じた。 気をつけなきゃ。…

F1

F1バーレーンGPをついつい見てしまう。 なんつうかMシューマッハは常に1位で凄い。 F1だとマシンの性能とかもあるんじゃないかと思うけど、 それ以上にレーステクニックが凄いのかな。 見ていて何か熱いものがあるわけじゃないけど、 見始めると止らない。

何だって!!

輸入CDが禁止だって!!*1 ふざけるのもいい加減にしてくれ。 確かに国内盤の売り上げが減ってるかもしれないけど、 この前日本の音楽文化を守るためとか言って 国内盤のCDの輸入禁止したばっかりじゃないか。 洋楽のCDの輸入禁止したからといって、 日…