2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からというかもう今日から

day

むしろ後2時間後位から4日間、研究室の合宿です。 どうなることやら全く想像がつかなくて、わくわくするやら怖いやら。 ただひとついえることは、プレゼン用の資料がまだ終わりきっていないということです。 ここ数日あんま寝れてねー

prefuse 73ライブ

prefuse73のライブを見てきた。battlesとbeansも一緒にやっていた。 まず見たbeansはとても楽しいライブだった。 初めてCDラジカセとともにラップするライブを見た。 まあできれば彼のトラックがすごい好きだったから、 そこらへんをいじっているようなラッ…

バトルフィールド

day

今日大学の卒業式だった。 先生の一言 これから絶対どこかで壁にぶち当たるけど、 それは自分で作り出している限界だ。 自分のやり方次第でどうでもそんな限界は突破できる。 たまたま、今日届いた輪読本で「発想する会社!」を読んでいたので、 とてもガツ…

すごい

とても洗練されて曲たちがずっと続く。 なによりも一緒についてきたスペシャル版の美しさにびっくりする。 すべての作業をとめて、外との通信を遮断して、ただただ聞き入ってしまう。そんな美しさがある。

時差ぼけ

day

帰りの飛行機での睡眠をミスったせいで、*1時差ぼけがつらい。 しかし、やることがめちゃくちゃある。 ゆっくり自分のペースでこなそう *1:多分スペイン→イタリア間でカフェインを取りすぎた

帰国

day

卒業旅行から無事帰国。 スペインやイタリアのPCじゃ、日本語がデフォルトで読めなかったので、 途中からメール読むのを無視してたら、メールボックスには200通のメールが。。。 読むのだけで一苦労です。 旅行の主なトピックとしては、 フィレンツェで中田…

国会中継

tv

今朝起きたら国会中継でイメージで何度かお話を聞いていたすずかん*1 が、 代表質問を行っていた。実際に会ったことがあって普通に会話も交わした人が テレビで小泉首相などに質問をしているのは不思議な感じだった。 内閣側には、竹中大臣もいて、すずかん…

明日からの旅行の目的

先週,来期行く研究室のプロジェクトに参加してきて, 日々の動作から新しいユビキタスなデザインを考えるということがどうやら来期のテーマになりそうだ. そして,運よく卒業旅行ではイタリアとスペインに行くことができる. 数世紀前の偉人たちがどのよう…

ベックニューアルバム

ベックの新曲のPVがここで見れる. BECK | ベック - UNIVERSAL MUSIC JAPAN 曲もすごい好きだし,PVもとても見ていて楽しい. いつも彼のPVは新しくて,とても見ていて楽しくなる. アルバムをこの曲のDVDが入ったスペシャルエディションを買うか, 普通の…

ウイニングイレブンのオンライン版

http://www.konamityo.co.jp/we/game/we8le/fee.html ウイイレ自体は,結構やるのも,やっているのを見るのも好きだし, 確かにオンラインで対戦できたら楽しいと思うけれど,この料金体系はひどい. 初期費用で7000円くらいかかって,さらに毎月1000円くら…

旅行

day

11日から22日まで卒業旅行に行きます.多分インターネットに触れないと思われます. それなので,ここの更新と携帯,PCのメールも返事できないでしょう. とりあえずここを見てくれる人への告知.多分あんまいないだろうけどね.

DENIM

WEBデザインの作成支援ツール。 http://guir.berkeley.edu/projects/denim/ 早くタブレットPCが安くなって、一般的なものにならないかな。 最近、自分たちのプロダクトにそったストーリーを作ってビデオにするって 聞いていたけど、これって結構一般的な手法…

prefuse73 / surrund by silence

待っていたプレフーズの新譜。 まだちょっと聞いた回数が少ないからなんともいえないけど、 よりさまざまな曲が増えた感じがする。 しかも、きっちりと生音が入って。ラップも普通に入っていたりして。 いつもどおり、うおー!ってびっくりする曲だったり、…

研究室のお掃除

day

来期いく学校の研究室にMTGしに行ったら、これから掃除だそう。 明らかに人が少なかったのでお手伝い。 あー今の研究室の掃除全くしてないなー。 あー今我が家めちゃくちゃ汚いなあー。 なんてことを思いながら、もくもくと作業してたらバスがもうない時間に…