国会中継

今朝起きたら国会中継でイメージで何度かお話を聞いていたすずかん*1
が、
代表質問を行っていた。実際に会ったことがあって普通に会話も交わした人が
テレビで小泉首相などに質問をしているのは不思議な感じだった。
内閣側には、竹中大臣もいて、すずかんが教育問題について、

以前より、私のゼミの生徒や、そこにいらっしゃる竹中大臣のゼミの生徒が、
様々に調査し、活動を様々行っております。

SFCについてちょっと触れたときに、竹中大臣の顔が一瞬とられて、
とてもにこやかな笑顔で返していたのがとても印象的だった。
たまたま私事ですが、SFCの院の入学手続きの準備をしていたところだった。
自分がこれから行く学校にちょっと誇りを得ることができてテンションが上がった。


もちろん質問はほかの議員の人のものとは全くレベルが違う、
やっぱり革命家になりたいっておっしゃってただけあるなあと感心しながら見た。