明日からの旅行の目的

先週,来期行く研究室のプロジェクトに参加してきて,
日々の動作から新しいユビキタスなデザインを考えるということがどうやら来期のテーマになりそうだ.
そして,運よく卒業旅行ではイタリアとスペインに行くことができる.
数世紀前の偉人たちがどのようなアイディアで様々な街や物をデザインしてきたかを主にイタリアで,
前世紀の偉人たちがどのような発見をしていたのかということを主にスペインで,
体で感じ取ってきたいと思う.
そして,それらの要素を体に見に付け,来期自分が発想するアイディアにしたいと思う.
その場の空気や,居る人をしっかりと観察してきたいと思う.
なーんて日々酔っ払って終わりそうなことにもなりそうである.