GOGOモンスター/松本大洋

shingoy2004-04-29

毎回読んだときに感想が違うし、
毎回新たな発見がある。
マンガでしか表現できない大胆さと
マンガ以外の芸術でさまざまに表現されていることが見事に描かれている。
なんか思うことや決めるときに何度か戻ってくる作品。


今現在自分の中身をどのように外に出すかと言うことを日々練習していて、
このマンガのテーマのひとつであったことに気づいた。
それと大人になるとカチカチになってしまうとユキが恐れていて
でも結局自分の外の世界に出て行ったというのに力づけられた。
自分のわからないところまでもしっかりと回りに表現するということが
自分の今の目標だ。
多分今までもそれが目標だったがどこかで忘れていた。


それとこの漫画が大好きなところは、春夏秋冬がとても丁寧に描かれていることだ。
この季節感は日本人じゃないと描けないだろう。
そこがとても誇らしい。
GOGOモンスター