人の詩を読む

友達のホームページに書いてあった詩を読む。
そして、その人のBBSに書いてあるほかの人の詩を読む。
なんというか自分にはいまいちよさがわからなかった。
よく考えたら歌の歌詞ですごくいいなあと感じたのは最近ではほとんどない。
いいなーと思ってもくるりのような特殊な歌詞を書くようなバンドの曲だ。
なんというか恋愛の歌詞もほとんどまともに聞いたことないな。
最近洋楽メインで聞いているから実はあんまり歌詞を気をつけていないし。
ラップは唯一まじめに?聞いている歌詞だろうな。
ラップは歌詞ではあるがそこには韻を踏むだとかの問題で少し制限がある。
普通の詩は自由すぎてどう読んでいいのかわからないので
そこでわからないのだなということを意味もなく考える。