めちゃイケ!

shingoy2004-03-20

ヨモギタ少年愚連隊を見た。
1週目は見れなくて、先週から見出した。
友達とこれは久々にやばいねってもちきりだった。

ヨモギダ君は1歳年上だけど、自分も茨城出身でまあヘル中じゃなかったけど、
今国立の入試で失敗して東京の私立に通ってるとことかとても感情移入がしやすい。
多分地方出身者の人は簡単に感情移入できると思う。


そして、久々にナイナイすごいなって思う。
多分お笑い的には偉さはないだろうけど、二人はいつもとてもまじめで一生懸命だ。
そして、今回岡村の熱さに感染して矢部も少し熱くなってるところが面白い。


それとなによりこんなあほな製作期間を使って
撮影してるめちゃイケスタッフをかっこいいと思う。
テレビのしかもバラエティーでロケに2年間もかけてる企画なんて聞いたこと無い。


なんで今回の愚連隊が面白いかというと
そこには普段のテレビにはあまり感じられないメッセージがあるからだと思う。
大人になってしまっためちゃイケ側から送る
大人になりかけの僕たちの世代に向けてのメッセージがそこにはあると思う。


あー次やっぱりスペシャルかー。
このためにHDDレコーダーかビデオデッキ買おうかなあ。
みのがせねー