YES オノヨーコ

東京都現代美術館に見に行く。*1
自分の予想に反してめちゃくちゃ多い人だった。
彼女の作品はちょっと古いかなって感じたけど、
それよりも見ていて感動したのは彼女の作品に対する姿勢だった。
絵を描くための文章とその文章から描いた絵が飾ってあって、それはとても面白かった。
それと彼女が描き続けている、点画がすごかった。
ジョンとであう前からずっと活動をしてきて、そしてジョンがいなくなっても
ずっと活動をしているその姿に勇気をもらった気がする。


あ、そのほかの常時展がすごいのが2つあった。
現代アート
僕はどっちも見ててくらくらした。
一緒行った友達は、ひとつに鳥肌を立てて、もうひとつは先に進めなくなっていました。
凄いアートはやっぱりすごいや。