THE LIBERTINES / THE LIBERTINES

リバティーンズのセカンド.
や,全く買う気はなく,たまたまロッキンオンよんだりスヌーザーを読んだり,
タワレコのポップをよんでたらこれは買うしかないのか?と思い買った.
なにやら1回目聞くときは,なんだこのクソ音楽って感じで,
2回目,3回目と聞く回数を重ねていくごとにリバティーンズ最高!!!ってなるらしい.
まさかーって思って聞いてみました.
1回目は途中でなんで?これが名盤なんだ?って途中で聞くのをやめた.
そのあともう一度チャレンジだと思って聞き出したら,
これが不思議と自分の色んなところに聞いてくる.これ不思議なアルバムだ.
いろんな人に勧めたいような,自分の中で大事にしたいような.
リバティーンズ革命
で,このジャケットが泣ける.2人のバンドのフロントマンの写真.
片割れが刑務所から出てきた直後のライブでの写真らしい.
こんな生生しい写真を使うなんて反則だー!!!
ちょっとすごい.