ウイニングイレブン8

shingoy2004-09-21

学校ではやっているのでやった.
なんつうか7からの進化が凄くてびっくりした.
面白くなっている.家用に買うかちょっと迷う.
勿論グラフィックも綺麗になっててびびるんだけど,
それよりびっくりしたのは,下のレーダーがかなりみやすくなっていることだ.
結局サッカーゲームって基本的には画面の下のほうにあるレーダーを見ていることがほとんどで
そこをしっかりと改良してきたのが素晴らしいと思う.
今まで多分点が大きくなるとかだけだったのが,色を使ったり点滅したりと結構忙しい.
そのレーダが改良されたことにより,よりサッカーに近づいた気がする.
ワールドサッカー ウイニングイレブン8

例えば,ディフェンスもかなりかわった.
残りの枚数は何枚いて,ここはどのようにとめるべきかという判断がしやすくなった.
そして,なによりパスがしやすくなった.
ここはダイレクトでまわすべきなのか,すこしキープしてスペースを作るべきなのかといった判断が可能になった.
自分のスタイルとしては,パスを通すのとなんとか守るのが面白い人なので対戦は弱いです.
まあいいかなって感じで.