ブラウザ

shingoy2004-10-08

cnetのこれらの記事を読んでいたらMozilla Firefox使ってみるかなって思って使ってみた.
ユーザーのIE離れに頭を抱えるブラウザシェル開発者 - CNET Japan
私がInternet Explorerを捨てた理由 - CNET Japan
僕自身あんまりタブブラウザを使う人ではないのでもともとIEを使っていた.
確かにFirefoxに乗り換えたからと言ってタブを使わない.
それより,よいなあと思ったのは表示のきびきびした感じだったり,
あとはRSSを簡易的に読んでブックマークとして表示してくれる機能*1があったりするところだ.
その機能ではてなアンテナを登録するとめちゃくちゃ便利だ.
いままでアンテナのページを確認して飛んでいたのが,ひとつ動作が少なくすむ.

あとはgoogle barがなぜかIE版よりめちゃくちゃ高機能だったりするとこも好きだ.

それとこういうタブブラウザって高機能を売りにするばかりにインターフェイスがあまり
よくなくてどこに何があるかがわからないことが多いが,
このFirefoxは必要最低限しか画面に出てなくて非常に見やすくていいと思う.
とりあえず暫くこっちを使ってみるとする.