アイデン&ティティ

shingoy2004-10-20

はっきり言って他人と一緒に見なくてよかった映画.
もう,主人公の中島と彼女が話しているのを聞いているだけで,
ディランの一つ一つの言葉を読むだけでぽろぽろ泣いていた.
なんかいい曲を聴くと,なんでこんなに自分の気持ちがわかるの?ってなるときがあるって
話を昔ラジオで聞いたようなきがする.そんないい曲のような映画.


この国でロックが成功しないって中島は言っているけど,
僕はバンドブームの後に出てきた,ミッシェルはめちゃくちゃ成功したって思っている.
自分の表現を決して譲ることなく,日々ツアーを重ね,そして何万人ものライブをも成功させた.
アイデン & ティティ [DVD]

そして僕もアイデンなんだと思う.大切なティティがいてくれてここにいるんだと思う.
みんな不安だけど,大切な味方がいてくれることで安心をどうにか得ている.


そして,この映画は表現をしている人,大切な人がいる人,何がしたいかわからない人とか,
色んな多くの人に見て欲しい.この映画を紹介してくれた友達に感謝!!!