EMINEM / ENCORE

shingoy2004-11-15

EMINEMの4枚目のアルバムがでてたから早速聞く.
エミネムの1曲1曲って聴いてすぐ理解できるものは少なく,
ふとずーっと聞き続けてあーそういうことかあって気づくことが多い.
だからこれから聞き続けるのが結構楽しみ.


トラックは,前のアルバムで始めて歌っていたからもっとエミネム歌うのかななんて
勝手な予測をしていたけどそんなことはなくて,切れたラップをしている.
やっぱりドレのトラックはかっこいいと感じた.
アンコール


リリックは,エミネム自身の歌は3枚目で(それぞれ違う人格としてだけど)歌い終えて.
さて何を歌うんだ?って思ってたけど,
自分自身のことではなく,周りの人のこと,周りをどのように動かすかってことを
歌いだしたと感じる.
自分自身のことも歌っていても,どこか客観的に見たり,外から見ている.


きっと時期によって好きな曲は変わっていくのだろうけど今は最後の曲のENCOREが好きだ.
エム,50,ドレ3人がそれぞれマイクを変えながらの珍しいパーティチューン.
ドレも,エムも引退説が流れているけど,そんなことはしないでどうにか戦い続けてほしいって思う.
そんな勇気をもらった1枚.