バイオハザード4

shingoy2005-02-12

BioHazard4
卒論が終わっておっしゃーって買いに行った。もうサルのように遊ぶ。
多分前のバイオよりも怖い!!って感じはなくなって、ゲームっぽくなった。
一回死ぬと途中から繰り返してできるので、もう死にまくりながら攻略する。
なんか謎解き場面とバトル場面の切り替えがなんとなくゼルダに近くなったようだ。
操作がかなり変わったけれど僕は断然こっちが好き。
バトル時にはこっちが面白い。まあ視点が狭いのだけど現実も狭いからしかたがない。
それよりもしっかりと壁を背にして戦うっていうのができるのがリアルですき。
あとはなんとなく武器をいっぱい持って敵のほうに向かっていくのが
僕は甲殻機動隊の大佐だと思って突進します。光学迷彩着た敵も出てくるしね。
カプコンさんこれはすごい発明ですな。
でもストーリーはちょっとおもしろくなくなったかな。。。