the student dayに行った

shingoy2004-03-31

マイクロソフトのstudent day*1に行ってきた。すごい嵐だった。
ミーハーなところでもマイクロソフトの古川享氏や、手塚治虫先生の息子の手塚眞氏といった有名な人の話を聞けて良かった。
気になったのは古川氏の

この世界はキャンパスだと思い、まだ白いところを塗りつぶせ

という言葉と、手塚氏の

人と会っているということは今も贅沢なことで、
これからもっと贅沢になっているのでこの時間を楽しみましょう

みたいなことだった。
多分どんどんキャンパスの白はどんどん小さくなっているけど、
いままで色が縫ってあったところが急に白くなることもありえるはずだから
その白を見つけられるように自分の観察力と技術力を身に着けなくてはいけないんだなーと思った。
その後僕は友達と飲みに行って手塚治虫について熱く語りました。