旅行に持っていくCD

友達と車で旅行に行くことになってそこでどのようなCDを持っていくかを考える.
合計6枚どんな組み合わせで行くかがいっつも悩ましいけど,考えるのが楽しい.
テーマは,夏.必要なことは自分の好きなCDで人をへこませない.
現在の案を公開!!!突っ込みあったらよろしく
宇宙 日本 世田谷
夏=フィッシュマンズな気がする.永遠の美しさと,夏の夜のけだるさが聞くと常にあると思う.
聞いているとちょっと悲しくなるけど.
SICKS
イエモン追悼の意味での1枚.メンバー自身も昔,このアルバムは自分たちでも不思議なくらい化け物なアルバムらしい.
確かに,かなり洋楽の傑作だといわれているアルバムのアルバムの中で完結してその世界が深く描かれていると久々に聞いて思った.
SINCE I LEFT YOU
僕がここ数年夏になると引っ張り出して聞くアルバム.
単純にいいアルバムだと思う.その流れとか.旅にも最適だと思う.
Think Tank
今までブラーを好きだと思ったことは正直あんまりなかったけど,このアルバムは好き.
最後の曲のギターでやっぱり感動する.なんかこのゆるい感じが夏っぽいなあって思って選ぶ.
ライヴ・オン・ブライトン・ビーチ
べたべたで正直自分ひとりで聞いているとつらいときもあるけど,誰かといてBGMとして流しておくには盛り上がるしいいライブ盤だと思う.
ありえない1曲目のつなぎっぷりにいつ聞いてもひやひやする.
イン・チューン・アンド・オン・タイム [DVD]
ライブDVDについてくる音だけのCD.なかなか後半の盛り上がりが好き.
シャドウって結局綺麗な音を作るのが凄い上手いなあって思う.


うーん.自分よがりな選びかたな気がする.
もうちょっと考え直そ.