抄録書き

shingoy2004-07-31

今週なんだかんだいっぱいずっとかかりっきりだった学会発表の抄録書きがタイムリミットもあって,一応提出した.
研究室の先輩や先生にとてもお世話になった.また頭が上がりません.
改めて,論文形式での文字の書き方が難しかった.
こうやって日々文章を書いてはいるけど,ここに書いているのは日記だし別に伝えようとして書いているわけじゃない.
ただ,抄録などは自分のことを知らない人に見てもらうので,誰にでもわかりやすく伝えなくてはいけない.
それと研究成果を述べる場所なので.報告するような形で述べなくてはいけない.
そこらへんが結構難しかった.


と思って今ぼんやり友達にかりたごっつのDVDを見てたら,「THE PILOTS」っていうコントがめちゃくちゃ面白かった.
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 4 [DVD]
飛行機の操縦席でパイロット3人がずーっとだべっているコントだ.
そして,途中その話している内容を機内アナウンスで言うことになるのだけど,
今田の説明があまり上手くなくて,
まっちゃんが「いやーお前それじゃわからんって」って言うのにうわってなった.
俺が今週悩んでたのもそんなとこだったのかとびっくりしました.
自分たちの中で考えてるとそれがいくら面白いかって外に説明するのが難しいなあ.