KYOTO

shingoy2004-09-14

京都へ男3人で2泊3日の旅をこっそりしてきた.思ったことのメモ

  • 京都の女の子は基本的にシモネタをよくお話になる
  • 京都は明らかに東京より国際的だ.六本木とかより全然海外の方がいる.
  • 京都のお寺は白と黒を基調としたものが多い
  • 京都のお寺のシンプルさは多分自然物である植物で出来ている庭との対比ではないか
  • 京都の庭の植木のあまりに計算しつくされた配置にびっくり
  • 俺こんなに岩が好きな人だったのか
  • 清水は飲んだけど何に利くのだったかはわからない

全般的に最近,認知からデザインへとその勉強をしてきてその流れでいくとめちゃくちゃ京都のお寺は面白かった.デザインと,お寺の建築が勿論色んなものをシンプルにしているというのもわかる.けれど,僕が凄いと思ったのはシンプルさから複雑へとまた戻っていくようなデザインのものだ.それとやはり,自然をデザインする庭というのはめちゃくちゃ面白い仕事なんじゃないかと思ったり.