I-MAGE4終了

shingoy2004-12-26

夏のころから活動をしていたI-MAGE4が先週の木曜日で終了した。
その後金曜、土曜となにかと忙しくしていたので、今日久々に家の掃除をしたり、自炊したり。
打ち上げでは、ほぼ3日間寝ないで作業をしていたので、少しのお酒でぐっすり寝入ってしまった。
自分としてもみんなともっと話がしたかったし、周りに迷惑をかけてしまった。すまん。


閉会式と最終発表会は、実にみんないい発表だった。
僕がディレクターをやっていたキャンドルナイトプロジェクトの発表は、
その2日前にイベントを実行して、その前日はそのイベントの片付けのため
あまり用意ができなかった発表で、発表しているみんなも緊張気味でとてもはらはらしながら見ていた。
いつの間にか、僕自身プレゼンを相当鍛え上げられていたのかなあ。
そのほかフリーペーパーやカウントダウンの発表はすごくてうらやましかった。


帰り際に、参加者の人と帰りながら話をしていたのはこういうこと。
I-MAGEのすごいところは、このI-MAGE自体は終わるのだけど、終わるって感じが
全くしなくてむしろ始まりだしたそんな感覚がばしばしするところだ。
でも終わったんだよね。
半年前に参加者として参加していたときにも同じことを感じていた。
さて、これから何をしようかとそれをいろいろ考えなくてはならない。
まあその前に卒業できるようにしないとならないんですが。