昨日のスポルト

ジーコのインタビューが面白かった.やっぱり彼は僕にとって神様でアイドルだ.
ジーコも中田もロナウドもWカップ予選についてこういっていたことが印象深い.

Wカップ予選に楽な試合は存在しない.どんな試合も接戦になる.
そこには試合に勝つということがもっとも重要である.試合に勝つことだけで次につながるのである.

そう思って戦う精神力が必要だということ.その集中している姿に僕も含め感動して熱狂する人が多いのだろう.
それとこれだけサッカーが商業的に成功して,選手の流通が盛んになっているのに,
そのお祭りであり最も権威があるとされるWカップ自体は,名誉だけしか与えないことがやっぱりすごいと思う.
さて最終予選までもう少し!!