ほぼにち

shingoy2005-01-10

ダーリンコラムが面白かった.
ダーリンコラム - ほぼ日刊イトイ新聞
htmlがリンクでつながった紙を進化させたものだっていうのは,聞いたことがあったけれど
インターネットがテレビの進化したものだっていうのははじめて聞いたきがする.
現在のインターネットの様子,そして将来もっとリッチなコンテンツが増えたらば,
きっとインターネットはテレビになるのだなあと思う.
例えばデジタル放送を使って,大量かつ鮮度な情報は電波でその情報を送ることができるようにしたりとか,
本当にテレビがインターネットに組み込まれることもあるのだなあと思う.


あとダーリンコラムでいちいち新撰組!の話が出てくるのがやっぱりうれしい.
そういう僕も今坂の上の雲の最終巻に突入で,明治期の将軍になったつもりで
いろいろなことを考えてしまいがち.