2月のお気に入り。

今月のは順番は思いついた順番なだけです。


1位 THE ROOTS / PHRENOLOGY
rootsは前から好きでこれも結構前に出たものだけど、
それでもたまに聞くとすげえって思う。
いろんな要素が全てかっこよく混ざっていて、
しかもそれがすごくいい感じなのがよいと思う。


2位 COMMON / ELECTRIC CIRCUS
なんかジャケットがビートルズのやつに似てて
ついうっかり買ってしまったら、すげえよかった!
最後のほうのjimi was a rock starの盛り上がり方はすごいと思う。


3位 トレイニングデイ
映画です。なんとなくパッケージがかっこよくて借りて見たらかっこよかった。
こういうの見るとハリウッドってすげえなあって思う。
絵が一つ一つきれいでシャープだと思った。
まあ、ストーリーはそんなに最高だとは思わなかったけど、
あとまだ黒人なまりは聞き取れないなあと思った。


4位 ボウリング フォー コロンバイン
ちょっと前に恵比寿の映画館でウエイキングライフつう映画を見に行ったら
その時予告でやっててこれは俺は見に行かないとまずいと
思って見に行こうって思ってたら
最近テレビでめちゃくちゃやっててすげえなと思って見に行ったら映画館すごい人でびびった。
内容はとても論理の整った映画だなと思った。
後コロンバイン高校で事件があったときの
実際のビデオが流れるんだけど、そこはもう言葉も出ない感じだった。
これからは自分の見る目をもっと育てようと思った