best 5 of May

最近またCDを買い出したのでお気に入りを何枚か紹介します。


1.PREFUSE 73 / ONE WORLD EXTINGUISHER
音がよい。おしゃれだし、変だし、かっこいい。ジャケットもかなり好き。
サンプリングに多分小田急と思われる声が入っていていやーな気持ちにそこだけなる。
多分今一番好きな感じの音だと思われます。


2.yeah yeah yehas / Faver To Tell
久々にかなりやられたジャケット。もう意味の分からなさとか色使いが好き。
こういう絵をそのうち描けるようになりたいと思う。
曲も激しいものもあるし、しんみりとさせるものもある。
後半の曲の流れにしんみりする。
この前思ったんだけどこの感じはナンバーガールに通じるところがあるのではないかと思った。
ナンバーガールのがしゃがしゃと進んでいきたまにメロディーが素晴らしいところが似ていると思う。


3. Blur / THINK TANK
これもジャケットが好きだ。ぼけーっと見入ってしまった。
曲も何度もうるっとさせるところがある。メロディーがすばらしい。
メロディーがすばらしいだけでなくしっかりと、
リズムが変な感じで作ってあるところが何度も聞いてしまう要因だ。
最後の曲だけ今はいないギターの人が弾いているらしくて、
そういわれると切なさがかなり増して聞いてしまい久々にギターっていい楽器だと思った。


4. O.N.O / six month at outside stairs
blue harbのトラックは怪しくて怖いなあと思ってこのアルバムを聞いてみたら、
意外と明るくて素晴らしかった。
ところどころに出てくるメロディがすごくきれいだと思う。


5. THE MAD CAPSULE MARKETS / 020120
マッドのライブ盤を元気付けの為に朝聞きながらたまに自転車に乗ります。
1度だけ見たライブは今まで見たライブの中で最も激しかった。
5月病の人にお勧めです。
マッドの音って激しくてそして聞く人を元気に楽しませるものだと思う。


総評:
最近CDのジャケットが大好きすぎ。