best 5 nov.

no.1 primal scream / EVIL HEAT
プライマルの音楽は外で聞くのにあっていると思う。
外でというか街でだけど、
色々な音が混ざっているから外で聞くと気持ちがいいと思う。
それにいろいろな音だから聞いていて飽きない。
リズムが歩幅に合うと気持ちがいい。


no.2 小沢健二 / Ecectic
ずうっとオザケンの「今夜はブギーバック」が大好きで、
このアルバムに新しいバージョンが入っていると聞き聞いてみた。
最初地味だなあと思ったけど徐々にはまっていく。
昼間には全く聞く気にならないアルバム。
夜聞くとたまらなくきもちいい。


no.3 FUMKY DL / ryme travel vol. 1
何もこの人について知らなくて、CD屋で視聴したらかっこよくて購入。
ジャズのネタが多いヒップホップ。
ベストらしくてジャケットに曲ごとの年代が書いてあって
そこから推測するとリップスライムがかなり影響受けてる気がする。
こういうの聞くとアメリカの音ってほんとかっこいいと思う。


no.4 Dr Shingo's Space Odd-yseey
このアルバムにニルバーナの"smells like teen sprit "のリミックスが入っていて、
そのリミックスがすき。
あのめちゃくちゃロックな曲をここまでテクノにリミックスしたのがかっこいい。
逆にこの曲を変にリミックスは出来ない。
かなりの自信があったのかな。


no.5 oasis / heatenchemistry
久々に聞いたらかっこよくてびっくりした。
前半はとても好き。
後半はあんまり聞いていない気がする。


総評:
最近ロック聞いていないな。