best 5 Nov

ひさびさにCDの話でも。この前実家に帰る電車に持ち込んだ5枚です。


1.THE WILD BUNCH Story Of A Sound System Mixed by DJ Milo
雑誌リラックスにてWILD BUNCHが紹介されていて、
なんだかめちゃめちゃかっこいい人たちだなあと、CDを探して発見したCD。
これは、なんだかかっこいい。
WILD BUNCHが活躍していたころのふいんきのリミックスらしく、
古い感じがとてもかっこいい。
なにやら昔はホイッスルを客が吹くのがはやっていたのか、
ピーピーいってて面白い。


2.THE STROKES / ROOM ON FIRE
前も書いたけど、やっぱりかっこいい。多分まだまだ聞き続ける感じ。
なんだか日によって好きな曲が変わる不思議な魅力がある。


3.PREFUSE 73 / ONE WORD EXTINGUISHER
なんだかんだでこのアルバムも好きだ。
フジロックで夏に体験した彼のライブが脳みそとろける感じで、
すばらしくてこのアルバムを聞いているとそれが思い出される。
特に中盤から後半にかけての流れが素晴らしいと思う。


4.cex / being ridden
友達にこれを聞かずして何を聞く的なことをいわれて
探したアルバム。
言われたとおりこのはちゃめちゃさは自分のつぼであります。
ずーっとハイテンションで歌っててびっくりする。
こういう人になりたいなと思う。


5.Chris Clark / Empty the bones of you
なんだかこのジャケットが好きで買ってしまったアルバムで、
テクノなのに短くてちゃんとアルバムの流れがあって、
とても自分的に当たったとおもう。
まあ、外にいるときにはお勧めではなくて
ゆっくりと家で聞くのにあっている。