辛い

shingoy2004-07-27

昨日となりの研究室にくっついて,鍋を食いに行く.
ついうっかりしていた僕らは,お酒も入って豚キムチ鍋を食う.
激辛で,体をしびらせながら.


人生で最もからかったのは,新宿で蒙古ラーメン*1を食べたときだ.
あの時は,あまりの辛さに口にした瞬間麺を吐き出しそうになった.
そして,あまり冷房の入っていない店内なのに,どんどん寒くなっていった.
そして,どうにか食べ終わって店から出ようとしたら,階段で立ちくらみを起こしそうになった.
もう,店から出たらなにかお酒を飲んだようにふらふらした.
ドトールに行って,水を飲んだらとても甘くてびっくりした.


僕は昨日それに近い辛さを感じた.
そして,今日ちょっとおしりの痛さを.