Google Desktop

http://desktop.google.com/
これまた面白いサービスをグーグルがやり始めたぞ.
と友達に言ったらどこが面白いの?と即答されましたが,
僕はすごい面白いなあって思って色々いじっている.


まだ,正直なこのサービスを使うことの意味や本当の楽しさは理解できていない気がするけど,
Googleがないと僕らの生活は段々成り立たなくなってきてて.
今まで自分の外を検索するためのエンジンが,自分の内部まで検索できるようになったのは,
結構色々な意味を考えられる気がする.
電脳ですね電脳と,甲殻機動隊を最近見た僕はすぐつなげたがる.


ただ,自分のWEBの履歴がIEにしか対応できていないらしいので,
せっかくFirefoxに移行したけれどIEに出戻りしました.
この不便さが逆に楽しいなあなんて思ったり.