時間について

最近また時間について考えさせられる.漠然とした将来を不安に思ったり,
楽しい記憶ばかりが残っている過去を覚えていたり.
今将来のことを想像した瞬間,その考えたという事実は過去になる.
思い出すのは,DJ KRUSHのcandle chantというblue harbのBOSSがラップをしている名曲のある一説.

好きな女や,音楽と一緒にいると,あれから時の流れが早くなった錯覚に陥っていた.

まさに,そう感じることが最近多々ある.時間の流れは残酷だ.一瞬で楽しい貴重な時間を吹っ飛ばす.
漸-ZEN-
おとといから昨日まで1日があっという間に過ぎていったけど,
思い出すとそこで行っていたことと考えていたことはとても多い.


手帳を買った.ほぼ日手帳を.
予定はまだ来年のものなので全くない.
来年の今頃を想像しても,きっと大変なんだろうけど楽しんでいてほしいということくらいしか思いつかない.
でもそれでいいんじゃないかって思う.
大切なのは将来を不安がることじゃなくて,過去を懐かしむことじゃなくて,
今をどうにか乗り越えて今を楽しくすることなんじゃないかって思う.