現実は結構厳しい

shingoy2004-11-04

アメリカの大統領がブッシュに決まったらしい.現実は結構厳しい.
正直ケリーもどうなのかなって思って見ていたけれど,
ブッシュは本当にありえない人だとマイケルムーアの本や映画を見て数年前から思っていた.
でもアメリカは隣の国だから,僕が簡単にその国の大統領のことを判断できないなと思って,
あまり友達ともその話をすることを避けてきた.
メディアって左よりの人が多いから,そのメディアでしか情報を大統領については得ていないから,
ブッシュがありえないなって思っているのかもしれない.


でも,今回はエミネムなど多くのミュージシャンがアンチブッシュのキャンペーンを張っていた.
しかし,結局大局を動かすまでには行かなかったのだろう.
本当にこの国でも,アメリカでも国の中で分裂しているということなんだろう.
どうしたらすでに考え方が固まっている人を溶かすことができるのか?ということを
ちゃんとした理由で考えなくてはいけない.